高校サッカーで試合に出られなくなったサイドバックに向けて 〜3ヶ月でライバルに差をつけてチームに絶対に必要なサイドバックになるための、理学療法士の卵が教える『三種の神器』〜

意識するだけでトップチームの試合にスタメンで出れてしまう、サイドバックの『三種の神器』!!

 

こんにちは!ゆうきです!

 

いきなりですが、サイドバック

三種の神器

 

って聞いたことありますか!?

 

僕はこれを意識して練習や試合をしていくことで、100人以上いるチームの一番下っ端から、トップチームに定着することができました。

 

「嘘っぽい…」

「自分にはそれだけで上に行ける技術なんてない…」

「そんなんじゃ監督の評価上がらないよ…」

 

その気持ちとっても分かります。

実際、僕の高校では4チームそれぞれに監督がいましたから^_^;

僕自身、技術が高い訳ではないですし、そこまで真面目ではなかったので(笑)

それでも、一番上のチームまで上り詰めました!!

f:id:kunfuji:20200502001353j:plain

1・2年頃はまじでこんな感じでした(笑)

 

今日はそんなサイドバックでスタメンで出れていない人達に向けて

 

f:id:kunfuji:20200502001320j:plain

サイドバックの名手達です




三種の神器

 

教えちゃいます!!!!!!!!!!!

 

1つ目は

サイドバックの命でもある

 

クロス』

 

もうこれはサイドバックの生命線といっても過言じゃないですね(笑)

 

2つ目は

スローイン

 

最近の高校サッカーでも良く話題になっていますね!!

もはや

サイドバックの専売特許です!

 

3つ目は

『対人能力』

 

いやいやどのポジションでも必要やんっという声があるかもしれませんが、

特にサイドバックは1対1が多く、ピンチにもチャンスにもなる

とっっっっても

重要なポジションなんです!!!!!!!

 

 

今回の記事はこれで終わりになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

次回からの記事では三種の神器について

1つずつしっかりと説明していくので楽しみにしていてください(^_^)